イントロダクション

月日と生活の排水に
ビニールを被せて
飼育してみようとした。

よどみ。停滞。雨上がり。
湿り気と臭気を孕んだ空気、を吸い込む。

そこはなまあたたくて、少し脈打っていて、
ずっと触れていたくなるくらい、強烈で、
手を滑らせましたーー
戯曲本舗

桜美林大学総合文化学群演劇専修8期生のひきだ愛音とサカイリユリカが立ち上げた戯曲創作団体。
2010年まで2人の共同卒業研究の一環として活動後、団体として正式に活動をスタートする。現在は柳まっ茶、松森圭を加えた4人構成で活動。定期的に「執筆した戯曲を持ち寄り、作品のブラッシュアップのための意見交換をする場」を設けており、過去に公開ドラマリーディングも実施。

戯曲本舗 Official Web Site

5周年(執念)企画

団体創立5周年を記念し、演出家を招聘して所属メンバーの戯曲を初めて上演。
事前に戯曲のブラッシュアップのためのWSを実施し、そこでのディスカッションを経て更に質の高い作品を目指す。

木村和博(演出)

いきずり主宰。劇作や演出などをしています。1991年1月17日。横浜生まれ。
こまばアゴラ劇場アーティスト会員。一橋大学大学院を休学中。
「すれ違う」ことを嘆きたくなります。でも「すれ違う」ことを自覚していることは捨てたもんじゃないな、もんじゃないなって思います。そういうことから作品作りをはじめることに興味を持って活動しています。

いきずり Official Web Site

サカイリユリカ(作)

戯曲本舗主宰。1988年生まれ。茨城県出身。
桜美林大学総合文化学群演劇専修(8期生)卒業。
在学中、ゼミと卒業研究で演劇企画集団THE・ガジラの鐘下辰男氏に師事。役者として現代劇の他、劇団阿彌にて能楽の要素を取り入れた舞台(日英交流企画)にも参加。観客の想像力を揺り動かし、イメージを触発することを中心に据えた上で自らの身体感覚をも意識した作品作りを目指す。

キャスト/スタッフ

キャスト

向後ひろ美

高麗哲也

佐治静

森下なる美

スタッフ

作 サカイリユリカ(戯曲本舗)
演出 木村和博(いきずり)

舞台監督/舞台美術 村上薫
照明 中佐真梨香(空間企画)
音響 高橋未来
宣伝美術 黒井柳
制作 佐々木千尋

協力 いきずり
企画/制作 戯曲本舗

公演詳細

公演日程

携帯からの予約はこちらをクリック!

[PR] ナチュラル服 通販 シストレ比較 ゴールドカード ランキング ミラートレーダー

※受付開始・開場は開演の30分前
※全席自由/当日精算

チケット

前売: 2,500円

前半割引(前半3ステージ): 2,000円

※当日券はそれぞれ300円増

会場

プロト・シアター

JR/西武新宿線/東京メトロ「高田馬場」駅より徒歩12分

お問い合わせ
お問い合わせ
inserted by FC2 system